香港国際空港から市街地へのエアポートエクスプレスの乗り方は色々な方が紹介しているのですが

市街地から空港へのエアポートエクスプレスの乗り方が分からない方も多いかと思いますので
簡単にご説明致します。

MTR 中環駅(セントラル)駅内より地下道を歩いて、5分から10分で香港駅に着きます。
そして香港駅よりエアポートエクスプレスに乗れます。

MTR 中環駅(セントラル)駅内にも分かりやすく「機場快線」の電光看板があるかと思います。
道中自動エスカレーターもありますので、距離はけっこうある様に感じますが、割とすぐ着きます。

香港駅

旅行で荷物が多い方でも安心ですね!

そして香港駅から九龍〜青衣などを経由して〜大体30分くらいで香港国際空港に着きます。
市街地(コーズウェイベイ)などから香港国際空港までこのルートですと大体1時間掛からない位かな?

香港エアポートエクスプレス

その時間を目安に飛行機のチェックイン時間と併せて空港に行けばいいかと思います。
超急ぎの場合は、赤色のタクシーもありかと思います。

LCCで何処かに行かれる方は、香港国際空港では第2ターミナルになりますので、お忘れなく!

facebookもしておりますので、宜しければお気軽に友達申請下さいませ!