2014/05/10 9:22 PM
IT /

何故、日本はこんなに日銀の金融緩和で金余りなのに
上位企業や太陽光発電事業などには、どんどん融資をするのに
WEB系に銀行も国も金融機関?も金を貸さないのか?

WEB

・ビジネスの寿命も、そのビジネスモデルによるが短い。
※確かに、すぐ出て来ては消える人達が多い。
・不動産・動産がない。あっても時計・ブランド・車両位。
※値段の付く設備機器などがない。

そこで、収益を生むWEBサイトは?
銀行も国も今はまだ、そこまでは見ていない。

色々、情報を聞くと最近ではWEB系でも銀行融資が受けられると言う事も聞きました。

2014年、これから、東京オリンピックに向けて日本はどんどん変わっていくかと思いますが
web系でも法人として、黒字で数期、決算を終えていたら
もっと伸びる、伸びそうなビジネスに、日本の成長の為にどんどん融資して行って欲しいと私は思いました。