2016/12/02 11:40 AM
日記 /

先日、飯食いに歩いていたら、おばあさんがヨロヨロしながら、人に何か訪ねてシカトされていたので、何かと思い
声掛けて貰いやすい様に、近づいたら・・
ただ、、駅までの道を聞いていただけであった。
詐欺の様な事もあるかもしれないこのご時世。
(※私は中国本土で道を聞いたら騙された事有り。)
しかし、眼を見れば大体分かる。
当方:「飯食いついでなので、駅まで一諸に行きましょう。」
おばあさん:「ありがとうございます。」
そして・・重たそうな手提げバックをもってあげて駅までの道中、軽くお話を。
■どうやら息子さんが心配の様で、田舎から出てきた様で地理が分からなかった様である。
息子が何歳になっても母は心配。
、、、、、、、、、、、、、、、
遠慮はしたのですが、【道案内】のお礼にと、ポンジュースを奢って貰いました。
様々な【道】を尋ねられる事が多い、昨今。
ポンジュースが、やたら旨かったな〜
、、、、、、、、、、、、、、、、、、

道案内