2013/04/19 12:24 AM
仕事 / ,

最近、真面目に仕事話なのです。

本日は、福岡県より比較的新しめのエスプレッソマシンの到着。
他にも、いつもの如く何か色々到着したようですが、本日は題名通り行きます。

エスプレッソマシン 到着

検品(動作確認)の前にコーヒー豆のストックが倉庫に無かったので(ミルクや砂糖「シュガー」、コップなどはこの機械の動作確認の為にあります。)
検品係りに社用車でスーパーまでコーヒー豆を買いに行かせ・・・
(その時間と燃料代がもったいないので、良く使う備品は常にストックしておきたいものです。)

マニュアルを元に入念に電源作動確認。

通常、業務用のエスプレッソマシンは電源が三相200Vの機械が多く
50Hz(東日本限定)と60Hz(東日本限定)と共有の物は少なく分かれているのですが

本日のは家庭用電源の100Vのタイプでございました。

検品中、みんなで美味なコーヒーも頂きました。
んで機械にマル秘施工なども施すんです。

コーヒータイム

今後とも、機械あれば本ブログで製品毎の色々な事もお伝え出来たらな~と思います。