2012/12/18 9:44 PM
日記 /

何年振りでしたか、久しぶりに食べたら美味でしたよ。

中華スープ最高。

北海道限定 焼きそば弁当

今の時代インターネットの普及で何処に居ても、安くて色々な物が購入出来て大変便利です。

一昔前だったら何処かにおみやげでもって帰らないといけない物が自宅に居ながら手に入る・・

本日は久しぶりにカイロプラクティックに行き
健康器具ではいじれない部位を集中的にいつも通りしてもらい
気分スッキリなので業務以外でパチパチです。

僕がもし店頭で商売をするなら・・
(1応昔サービス業の経験あります?)
ただ単に安くていいものを求める見込み客は、大手さんに任せて

立地条件・雰囲気・質・価格・トーク色々な要因は業種・サービスにより色々あると思うけど、日本の狭い商圏では数少ない見込み客の痒い所を程よくかく様な付加価値を。

掻き過ぎても、かかな過ぎても駄目。
商圏により二ッチなどの付加価値の加減も必要。

このご時世なのに
見込み客以外には理解されない付加価値で全然いい強気のスタイル。(それは自己中でアホな僕だからかもしれない。)
最近新幹線などのインフラ整備やLLCなどの格安航空も充実してる様なので、見込み客個々の支払う対価に見合うそこにしかない何かがあれば何処からでも来店されると思います。

店頭で儲けを狙うなら見込み客が多い香港かシンガポール。
ある程度の資本は入り競合は多いだろうけど。