2013/10/01 1:36 AM
パソコン /

ココ一年位、外でパソコンするようになり、通算Macbookは4台購入。

会社にはたくさんパソコンはあるのだが、もうwindowsに戻る事は無い気がします。
※macでもVMの導入で、windowsじゃないと動かない銀行口座とか動くし、アップル製品とのコンビネーションが仕事に中々良いからなのです。

27インチから急に11.6インチになったり・・・
11.6インチから急に27インチになったり・・・

あの感覚は苦しいもんです。

先ずは、

・2012年モデルmacbook air 11.6インチ フルスぺック
※テキスト作成には良いがHTMLをいじったりするのには、ちと画面が小さすぎた。

・2012年モデル macbook pro Retinaディスプレイモデル フルスぺック
※現在も会社の事務所で使用。中々イイ。

・2012年モデル macbook air 13インチ
※1度購入時に電源を入れて放置なので、分からず2013年モデルを導入後に売却。

・2013年モデル macbook air 13インチ
※バッテリーの持ちが良くなり、最近のお気に入り。

macbook

何故か、いつも全てフルスぺックで完全装備

基本、公共機関(船・新幹線・飛行機)を利用するお出かけは最近
「2012年モデルmacbook air 11.6インチ フルスぺック+・2013年モデル macbook air 13インチ」
何故?2台持ち歩くのかと言いますと、万が一出先でパソコンが破損・損傷して仕事が出来なくなるのを防ぐ為です。
最悪、日中、最寄りのアップルストアなどで購入してドロップBOXなどのデータを移せば良いだけみたいですが、重たいですが念の為なのです。

macbook proを持ち歩いていた時は重いでした。

windowsに戻らない決意も出来そうなので2年程愛用した購入当時30万円のメインパソコンも修理して1度も使用していませんが
売却したいと思います。27インチのモニターとかも。。。(電源の修理上がってきたばっかりなんすけどね~~)
それで、また消費税も納めますね。

しかし、macbook airの13インチとmacbook プロはマジでおススメのパソコンであります。
airは特に軽いし^^