2013/09/26 8:10 PM
仕事 / ,

本日のエコな会社の社長ブログでは、睡眠不足の時の仕事術につきまして記載致します。

用事やら仕事やらが、重なり寝不足の時がたまにあります。

睡眠不足 仕事

本日は博多に居ますが、一昨日、昨日は睡眠2時間なので眠くて眠くて本日は朝8時から起きております。

普段は、結構一日7時間は、睡眠取るのですが
こんな時は、寝れる時はとにかく爆睡したい気分ですね〜

20代後半になってきますと、20代前半の頃に比べますと、体力的な衰えは感じます(笑)

されど、自分がやらねばならぬ仕事は無理の無い感じで必ずその日のうちに終わらせます。

若いから無理が効くのかもしれませんが、そんな時は逆に脳が覚醒して、普段思いつかない様なアイデアが思いつきます。

そうゆう思いついたアイデアなどは、逃さずエバーノートなどのクラウド環境に保存します。
スマホ・PCなどのメール作成画面に下書きとして保存もいいものです。

そして深い眠りについて、起きた後に頭をスッキリして、そのアイデアを実行に移します。

整理した状態で実行に移さないアイデアもありますが、せっかく思い付いたアイデアなので
もったいないので、ブログに記載したりで、WEB上に何かしらのログを残します。

そうするとそのアイデアを元にごく稀に仕事が舞い込んできたりなどのなにかしらの
新しいアクションが起こったりします。

ブログにも記載しないで、何もしない状態ですと、何も起こりませんからね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな感じなのですが、そんな時に限りこれまた眠れない時が逆にあったりします。

そんな時は、睡眠補助剤などのサプリメントを服用します。

★編集後記★

福岡は空港も海も飲み屋も近いので個人的にかなり好きな街です。

新しく追加で仕事を投げられる外注さんも見つかりましたので、今後はその辺も活動してもらい
着々と仕事を進めていきたいと思います。

睡眠不足に気をつけながら・・・
お酒も今年は控えめに・・・・