2014/05/17 9:47 PM
日記 /

病みの同調

本文は、フライト前のコマ切れの時間を活用し
ある空港のカード専用ラウンジで執筆中。

ふとした時、あまりに暇すぎてfacebookで他の人のタイムラインを見る。

ココ数年、日本人は病んでいる人が多い。

年々・・

日に日に・・

増して・・

俺は全然関係ないから、人ごと、知らんふりをしとけばいいはずなのだが・・

病んでる人の病みを見て同調してしまう。。。

見てみぬフリが出来ないというか、なんというか。。。

人が良すぎるのかもしれない。。

全然関係ない俺も同調して病んでしまう。

だからと何もしてあげれないし、見ない様にするしかない。

Facebookで友達整理などで・・・

そうこうしていると、どんどん病みが蓄積していき、人とむやみやたら関わりたくなってくる。

無差別にFacebookで友達整理などもしてしまう。

酒に逃げたりもしてしまう。

おかしくもなってしまう。。。

かと言って、俺は俺でやることはあるわけだし、今年もたらふく納税もする。

多くは語らないが、前向きに強く、下唇を噛み締めて今日も明日も頑張ろうと思う!