2014/02/21 7:37 PM
日記 /

本日も、以前、貯め込んだテキストを公開シリーズです。

墓の中に居る先人達の言霊は今でもたまに記憶に蘇る。

・戦後、タンス預金が紙キレになった、コツコツしたのに
今でも悔しい(当時89歳)
・日本は税金高い?なら関係なく日本法人で儲けてそんなの払ってしま  え! 個人が贅沢出来る額なんて知れてんだから。
・海賊は3代経てば貴族。
・この子等(60歳過ぎ)を育てる為に、働いてきて、死ぬ時はここで死 ぬ
・己の為に3人死ねる男が居れば天下は取れる。
・札束見せつけられても右手が言う事聞かねえんだ・・・

などなど、リアルで聞いた言霊から、人ずてに聞いた言葉まで色々あるが
参考にし、糧にし、自分也に日々やることをいつも通りやろうと思う。

と、妄想はそろそろ終わりにして・・
(その間もパソコン仕事は限界までしてるけど)

何種かの品目では数、年日本でトップの僕の会社だけど
更に本気を出して本腰を入れて物販に気合いを入れようかな。
管財なんかも、丸ごと利幅を睨み、どこそこ買いに行かんとな。