2013/08/26 1:31 AM
仕事 /

本日は紙媒体とオマケでテレビの良さについて簡単に記載致します。

回転寿司でお腹一杯で幸せな僕は普段は行かない本屋さんに行きました。

ネットだと欲しい情報にすぐたどりつけるけど、紙媒体だと、自分が欲しい情報に辿り着くまで時間が掛かる・・・

だけど、思いもしない情報が目に入り、大変勉強になることもあります。

そうゆう普段とは違うアクションを起こしてみる事もリアルな仕事・WEBでの面白い有意義なコンテンツになるかと思います。

後、女の子に手紙を書いたりして、それをずっともっていてもらったりするとまた色々あります。

紙媒体

僕の会社は全国から色々な物を買取りますが、その際の仮査定でも年配の経営者の方などはfaxを使われる方が多いです。
また見積もり書や領収書なども電子化出来ますが。

後、僕は昔、パソコンをやり始めてからテレビも見なくなりました。
必要なニュースなどはwebで見たい物だけ見るからです。
大体、タイトルで見たいニュースにダイレクトで辿り着きます。
その方が、無駄な時間なくて効率化出来ると・・・

しかしテレビで流れるニュースで自分が気になるニュース以外の物を見るのもいい気がします。
出張先でもホテルなどでテレビをつけっぱなしにしてみると、時折思いつく元になるコンテンツが出てきます。
けっこう見入ってしまうと時間の取られるテレビですがいいもんです。

テレビといえば昔、テレビも良くリユースしていた気がします。
旧型のブラウン管は値段付きませんが。
テレビ市場は流れが早かった気がします。

現在でもテレビはプラズマテレビなどたまに会社で扱う気がします。
しかし最近はタブレット端末の普及でスマホ検索の需要も増えてきて、これからどんどん変わっていくかと思いますが
ビジネスをやる上でその波に取り残されない様に最先端を走っていけたらな~と思います。

 

Facebookは★■コチラ★■

友達申請・フォローよろしくお願いします。)