お盆も終りましたが、大分暑い日差しはまだまだ続いておりますね~

本日は仕事の合間をぬい、新品のレギュレータが届いておりましたので
交換作業をすることにしました、ついでにオルタネーターの発電量などもチェックして

前のレギュレータのプラグ以降の配線を2本ブッタ切り、クランクにマウントされている
端子につけテスターでエンジンの回転上げながらチェック。

オルタネータはOK。

しっかりとアースが取れる様にレギュレータを取り付けエンジンを始動しようとすると
掛からない。ヘンディックスキャブレターがオーバーフローしている・・・

ショベル キャブレター

車体にキャブ(ヘンディックス)を取り付けた状態でフロートをドライバーの柄などで
コンコン叩くも意味ないので、フロート外してキャブクリーナー。

それよりもついに購入していたSUキャブレターを取り付けようと
今車体に装着されているキャブ(ヘンディックス)を外していく途中
アクセルワイヤーが切断されてタイコがなくキャブ(ヘンディックス)
についているではないか?

ココで中断。さっそくアクセルワイヤーごと注文。
ついでに燃料コックと燃料ホースも注文。

燃料フィルターは既に新品を購入していたので、届き次第組み付け。

その間に時間があればSUキャブの分解清掃でもしておこうかな。

色々いじればいじるほどに部品が必要になったり手が色々掛かります。